案件を登録する場合、メインメニュー»販売管理»営業案件をクリックしてください。
このとき「営業案件」という文字をクリックすると既存レコード検索画面に、 右の白いマークをクリックすると直接、新規登録画面に遷移します。
今回は直接新規登録画面に移ります。
必要な項目の記載ができたら保存ボタンを押して保存してください。
入力必要項目は以下の通りです。
・ 案件名
・ 案件種別
・ 得意先
・ 拠点
・ セグメント
見積を作成する場合は、メインメニュー»販売管理»見積伝票をクリックし開きます。
必要な項目が記載できたら保存ボタンを押して保存してください。
入力必要項目は以下の通りです。
続いて見積伝票明細を登録します。
子タブである「見積伝票/手書伝票明細」をクリックします。
見積伝票明細画面が開いたら必要な項目を入力してください。
必要な項目の記載ができたら保存ボタンを押して保存してください。
入力必要項目は以下の通りです。
・品目
・数量
見積伝票と見積伝票明細が完成したら、 見積伝票画面で伝票ステータスを更新して「完成」にしましょう。
見積書を印刷する場合は印刷ボタンを押してください。
伝票ステータスが「草案」の場合は概算見積書、伝票ステータスが「完成」の場合は御見積書の印刷プレビューが表示されます。
受注伝票を作成する場合は、メインメニュー»販売管理»受注伝票をクリックし開きます。
必要な項目が記載できたら保存ボタンを押して保存してください。
入力必要項目は以下の通りです。
続いて受注伝票明細を登録します。
子タブである「受注伝票明細」をクリックします。
必要な項目を記載できたら保存ボタンを押して保存してください。
入力必要項目は以下の通りです。
・品目
・数量
受注伝票と受注伝票明細が完成したら、 受注伝票画面で伝票ステータスを更新して「完成」にしましょう。
注文請書を印刷する場合は印刷ボタンを押してください。 印刷プレビューが表示されます。